So-net無料ブログ作成
検索選択

年始早々 [日常]

風邪ひきでひきこもり。
はや2週間。

いやまったく。
ついてない。

先行き不安だわ・・・・・

友人が初詣の帰りにお守りを買って持ってきてくれたので
これにすがろうと思います。

総括 [日常]

今年はなんといっても

Perfumeに出会えた

ことがいちばん良かったニュースですかね。

あと、友人たちと旅行に行けた。


悪いことは・・・
宝くじはトータルでマイナス。
サブプライムローン問題の影響もモロに受けた。


今年のはじめにひいたおみくじの結果は忘れてしまったけど、
なんていうか、ぱっとしないけどまぁまぁ良かった年だったなと
思うことにします。

前むいて歩く。

耐久 [日常]

続けざまに衣類が破けまして。
極端に太ったというわけではなく、どうも
長年着たために擦り切れてしまったもよう。

これでまた雑巾がふえたな。

掃除しろという神からの啓示?




それにしても、前回の書き込みから一月以上も経っているとは。

手間はかかるが・・・ [日常]

私の住んでいる地区では、カセットテープやビデオテープは
燃えるゴミとして処分することになっています。

この2つ、けっこう金属が含まれていると思いませんか?
捨てるまえに分別したら、資源ゴミとしてリサイクル
役立つんじゃないかなぁ。

と思いまして、分解。

赤丸で囲んだところが金属のネジ

分解

赤丸のところが金属の棒

赤丸のところが金属

赤丸のところがバネ

これくらいありました。

カセットテープも似たような感じです。

ぜひ資源の回収を。

してるところはもうあるのかな?


あけましておめでとうございます [日常]

今年もよろしくお願いします。

もうじき大発会ですね。
大きく下げないことを祈ります。
でも下がるだろうなぁ・・・


今年の紅葉 [日常]

近所でもけっこう楽しめるものです。

かえで

さくら


キャンドルライト [日常]

2枚の画像を一枚に強引に合成したのでかなり不自然ですが。
柔らかな光の文字が暗がりで浮き上がっていました。


ぜんぜん知らなかった [日常]

「秘密のケンミンSHOW」というテレビ番組を偶然みていたら、

大阪府民はポン酢をかけまくる!?

という問題提起ののち、大阪の人がいろんなものにポン酢をかけて
食べるシーンを流していたんですよ。

私もながいこと大阪に住んでいますが、気がつきませんでした。

ミツカン味ぽんのテレビCMで、唐沢寿明が味ぽんをサンマや豚シャブに
かけて食べるシーンをみて、ああこういう使い方もできるんだなと思った
くらいです。

でも、番組にでていた大阪出身のタレントさんは、なんでもポン酢をかけて
食べると発言していたんですよね。

結局、用事があって番組は途中までしか見ていなかったので、結論は
どうなったのか分かりませんが。


人の情けが心に沁みる [日常]

スーパーで買い物をしてレジで精算をしていると、
うしろに並んでいたご婦人がなにやら小銭を拾うのが
視界にかすかに入りまして。

あの人、小銭を落としたんだな。

と思っていると、そのご婦人が、私にその拾った小銭を
差し出されるのです。

どうやら、私がその小銭を落としていた模様。

注意力の欠けた自分を恥じ入りつつ、その親切な
ご婦人に感謝。


このしぶとさを見習いたい [日常]

朝顔がまだがんばって咲いています。
夏の盛りのころに比べるとひとまわり小さくなった
感じはしますが。

地球温暖化の影響だったりして・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。