So-net無料ブログ作成
映画・ドラマ ブログトップ

得なのか損なのか [映画・ドラマ]

古本市場から500円分のサービス券が届きましてね。
使わなきゃ損だなと思ったので、さっそく出かけました。

古本市場は本以外にもCDやDVD、ゲームソフトも販売
してますが、私は欲しかったのはCDでした。

でも、探しても見つからなかったので、どうしようかと迷っていた
ところ、ふと目にとまったのが、

ナショナル・トレジャー 特別版

ナショナル・トレジャー 特別版

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2005/08/24
  • メディア: DVD

去年の年末にテレビ朝日で放送していたのを見逃して以来、近所の
レンタルショップでチェックしていたんですが、いつも貸し出し状態だったんです。

中古価格で1300円弱。
500円のサービス券使用で約800円。
一方、レンタルだと7泊8日で300円くらい。

結局、おもいきって購入しました。

たっぷり見倒します。


夜は別の顔 [映画・ドラマ]

ナイト ミュージアム

ナイト ミュージアム

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2007/08/03
  • メディア: DVD

ひさびさに楽めたコメディでした。

ついていない主人公は、自分をみているようで
ちょっと痛かったですけど。

夜に観覧できる水族館や動物園が実際にありますが、
あれも昼間とはちがった面がみれて面白いですね。





エンド・オブ・ザ・ワールド(2000) [映画・ドラマ]

原題:「On the beach」
出演: アーマンド・アサンテ, レイチェル・ウォード, その他
監督: ラッセル・マルケイ

ひさしぶりに反戦映画をみました。

1959年の映画、「On the beach」(邦題:渚にて)
出演: グレゴリー・ペック, エバ・ガードナー, その他
監督: スタンリー・クレイマー

のリメイク版。

核戦争後に滅びゆく人々を
描いています。
最後の、海の見える丘のシーン。
沈む夕日、一組の男女。最後の航海にでる潜水艦・・・

派手な特殊効果を使わなくても
核の恐怖はこんなにも伝わってくるんですね。

ちょっと気づいた点を。ネタバレ注意

メールを自動送信していたパソコンの持ち主(死体)役の
右目が痙攣しているところが写っていた。
てっきり蝋人形かなにか使っていると思っていたのに、
しっかり役者さんが演技してたのにはびっくり。
特殊メイクしてるし、大変だったでしょうね。

あと、自動車の爆発シーンのSFXがしょぼい。
あれなら実際に自動車爆破している西部警察のほうが
迫力があると感じました。
自然豊かなあのロケ地では爆破させるの無理だっただろうけど。


以上、ネタバレ終わり

それにしても、邦題は直球勝負ですね。
原題の方が情緒あるなぁ。

エンド・オブ・ザ・ワールド 完全版

エンド・オブ・ザ・ワールド 完全版

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2001/02/23
  • メディア: DVD


渚にて

渚にて

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2000/12/01
  • メディア: DVD

渚にて―人類最後の日

渚にて―人類最後の日

  • 作者: 井上 勇, ネビル・シュート
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 1965/09
  • メディア: 文庫


トゥームレイダー [映画・ドラマ]

昔、うちのプレイステーションが壊れていなかったころ。
弟が借りてきたアクションゲームがありました。

「トゥームレイダー」
海外では有名なパソコンゲームを
プレイステーションに移植したものです。

このゲームにはちょっと思い入れがあります。
理由は2つ。
・ゲームの得意な弟より先にクリアできた。
・はじめて攻略本を読まずにクリアできたアクションゲームだった。

この「トゥームレイダー」、ゲームもさることながら、プレーヤーが
操作するキャラクター「ララ・クロフト」も大人気で、
たしか公認モデルがいたはず。
(非公認のコスプレイヤーで、かなり似ている人もいましたが)

私自身は、このキャラクターにはさほど思い入れはありません
でしたが、このゲームが映画化されると聞いたには、だれが
ララ・クロフトを演じるのだろうかと多少は気になっていました。

なので、アンジェリーナ・ジョリーが演じると知ったときは、
イメージにぴったりの女優さんだなと感心したものです。

なぜいまごろこんな記事を書いたかというと。
このあいだテレビで映画が放送していたのを観たからというのと、
アンジェリーナ・ジョリーが女児を出産したというニュースがあった
ので、思い出したというただそれだけの理由です。

アンジェリーナ・ジョリー ツインパック 「トゥームレイダー1&2」

アンジェリーナ・ジョリー ツインパック 「トゥームレイダー1&2」

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/04/05
  • メディア: DVD


萌え!ですよ [映画・ドラマ]

「魂萌え!」記者会見 大物女優3人が艶やかな着物姿で

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/cinema/cinecom/news/20060516org00m200111000c.html

オタクの抱く「萌え」とは違うんですけどね。
映画化、早かったなぁ。

魂萌え !

魂萌え !

  • 作者: 桐野 夏生
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2005/04/21
  • メディア: 単行本



魂(イノチ)萌ゆ―暁烏敏の世界

魂(イノチ)萌ゆ―暁烏敏の世界

  • 作者: 福島 和人, 太田 清史, 暁烏 敏
  • 出版社/メーカー: 真宗大谷派宗務所出版部
  • 発売日: 1986/08
  • メディア: 単行本


魂

  • アーティスト: 宮村優子, 平沢進, みやむらゆうこ, 保刈久明, タケカワユキヒデ, 及川眠子, 井上日徳, 大槻ケンヂ, 野村義男
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1998/03/25
  • メディア: CD


映画・ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。